私の現在の株式ポートフォリオのメイン、アルデプロが本日第2四半期決算を発表しました。

2月1日に上方修正のIRがありましたので予め数字は把握していましたが、それをも超えてくる内容でした。


www.release.tdnet.info_inbs_140120210310476604.pdf

いやー、素晴らしいですね。

PTSはそれほど反応しておりません(3/17日19時現在、+1円で58円)。

この決算をまたいで短期で売り抜けようという感じの信用買い残も積みあがっており(約700万株)、明日は一瞬押される場面もあるかもしれませんが、個人的にはそこが良い買い場になるのかなと思っています。

今後控えてるイベントとして、確度の高い順に書きますと

①先日自己株式として取得した株式の消却。
②通期の上方修正。
③増配。
④自己株式の追加取得。

このあたり。

BSもかつてないほど改善されており、このままの路線で市況が良い間に事業展開し、会社が案内している自己株買いと消却を予定通り進めると、今期の通期決算が発表される頃までに株価100円も本当にあるかもしれないと思わせる状態になりました。

私の持ち株の保有方針は、2万株保有のまま特に触らず、利確の検討は80円あたりからすることにしました。

明日は個人的には上がっても下がってもどちらでも良い状態ですが、注目しているのは株価より出来高です。
明日または近日中に1500万株あたりの出来高をつける日が来たら本格的に動意していくかなと思っています。

では明日を楽しみに今日はゆっくりビールでも飲みます、皆様ごきげんよう。