さてさて、すごく久しぶりの更新です。
しかも適時開示からの内容じゃありませんが、好きな不動産セクターで注目の決算が明日発表されますので事前に書いておきます。

ライブドアブログに戻って一発目のブログ更新は、長らく私のポートフォリオで含み損のまま放置していましたアルデプロ、明日の第一四半期決算発表を控えて本日または明日の場中に買い増し、決算をまたいでみますという内容。

前回本決算発表後の9月14日の夜間PTSで64円というスッ高値で1000株買いましたが、これが大きく外れまして、その後もちょくちょくナンピンしていましたら現在は54円平均で9900株になっております 笑

ここから明日の引けまでに15000株、または20000株までボリュームを増やして決算をまたごうと思っています。

買い増す理由はこの動画の中にあるのですが、ポイントとして

①ここが行っている不動産業において、コロナの影響が大きく出ていないことが各メディアニュースで確認できたこと。

②ここが一番業績を伸ばした経営スタイルに原点回帰していること。

③業績予想は前期末時点で既に契約済の数字を単純に足しているということ(期中に起こるポジティブ要素もネガティブ要素も含んでいない)
①と②から、個人的には天災リスク以外はネガティブ案件よりポジティブ案件の方が大きいと考えている。

決算通過後、3営業日以内の利確ターゲット株価は60~65円、現在の47円から30%増くらいのプラスを狙っています。

マイナス面を伝えておくと、前期の第一四半期は数字が良いので、前期比で比較すると業績がマイナスで出てくることも充分あるということ。

ただ、その場合も現在の47円から10%以上さげるというのは、この会社にしてはかつてないほどの配当利回りになってる現状(3.26%)と、低位株に位置する株価の現状において考えいにくいという事で、自分はネガを上回るポジ予想に張る事にしました。

といっても、全力で張れるほど平穏な相場環境じゃないので、マックス2万株くらいにしておきます。

また明日決算が発表されましたらツイッターかこちらで報告したいと思います。

いつも以上に雑な更新となりましたが、自分の頭の中の整理として、徐々に更新ピッチも上げていきたいと思います 笑。