本日2つIRが出ました。 一つは定款の変更と臨時株主総会の付議議案の変更。 こちらはあまり気にならなかったですが、もう一つの役員人事の変更について。 当初候補に挙がっていた能勢 元氏が社外取締役候補から外れました。 この人、調べれば調べるほど限りなく黒に近いグレー案件にいくつか関わっているし、リアルワールド<3691>なんかもこの人が入ってきたあたりから迷走しておかしくなってるので、個人的には気味が悪かったんですよね。。 もう金子さん中心に動かせなくなっているし、小山さんの去就もあまり良い方向にはいかなさそうだし、私みたいなダヴィンチ信者にとっては当初ここに投資したワクワク感は薄れているのですが、それでも怖いもの見たさというか、このビジネスモデルと今あるリソースでどこまでやれるのかはここまで来たので途中で降りずに見届けたいなと思っています。 まだ時間がありますので金子社長の思考を事前に予習しておくと、本事業が軌道に乗った際の展開が手に取るように分かります。 オススメはこの本。 余裕がある方はこちらの本も読まれると良いかと思いますが、まずは「ジャパニーズ~」を読まれると良いです(絶版につき中古本も売り切れの期間が多いですが。。)