さてさて、また良いIRが出ました。 ジェイドバードグループの投資子会社からの借入れを行うと。 3回に分けて総額30億。 ジェイドバードと言えば日本ではSBIと組んでファンドの組成なんかもやっていましたが、期待されたほどの成果は上がりませんでした。 最近は日本で名前聞かないなと思っていましたが、順調に発展しているようですね。 本題に戻り、今回は借入れるための条件としてジェイドバードが指定する5名を取締役に迎え入れる必要があります。 5人というのは多いですね、会社の発展の為には仕方がないところまできているのが分かります。 会社が発展すれば株主の私もそれで良いのですが、今の体制単独での限界もリアルに感じ、結構生々しいIRですね今回は。 形はどうあれ発展さえすれば金子さんの有終の美も果たすことになるのです、寂しさをこらえて今後も株主としてお付き合いしていこうと思います。 今後は色んな業務提携も起こりそうですね、メディカルツーリズム発展の道筋も容易に想像できます。 先日の記事で書いたとおり、各種チキンさん方やイナゴさん方が第一回目の手のひら返しで大相場の序章を来週さっそく演出してくれそうです。 上げた後も一回押しますからね、まだ良いポジションでの買い場もきます、新規や買い増し希望の方は焦らずいきましょう。 まだ時間がありますので金子社長の思考を事前に予習しておくと、本事業が軌道に乗った際の展開が手に取るように分かります。 オススメはこの本。 余裕がある方はこちらの本も読まれると良いかと思いますが、まずは「ジャパニーズ~」を読まれると良いです(絶版につき中古本も売り切れの期間が多いですが。。)