さてさて、メインで保有してるLCホールディングスが先だってのGC注記でストップ安2連ちゃん、2日で43.3%も下落・評価額が落ちちゃいました。 ツイッターの株クラの方達のことはあまり存じあげませんが、Y掲示板でも古参のホルダーさんがぶん投げて離れたり、私個人的に信頼感もってるアディさん(お会いした事はないですが、分析・発言を拝見して)も今回の件は警告を出されていました。 昔不動産銘柄で一気に財を成したDAIBOUCHOU氏も個人的に好きで、今回LCの社長が元ダヴィンチ<4314>の金子さんになっている関係で、何かツイートしてくれないかなと思っていましたが、今は大して興味がないようでこのつぶやき程度でした 笑 氏も当時より数段上の投資哲学もってるはずですから、個別銘柄に固執するなんてこともないでしょうし、当然と言えば当然ですね。 で、ツイート検索してればもっと色々出てきそうですが、またそれは後にゆっくりお楽しみにとっておいて、上場廃止になるならない、倒産するしないみたいな事でY掲示板も盛り上がってますので(圧倒的にネガの方のコメントしかないですが)、ここで金子信者・ダヴィンチ信者の私の考えを。 絶対的な根拠が無いので他人さんへのアドバイスでも何でもなく、私がこのLC株をどうするかどうかだけ簡単に書きます。 私個人的にはLC株継続保有&19日に100株だけ買い増しです。 たぶん今のところ掲示板やツイッターなんかでは一番少ないアプローチじゃないでしょうか。 100株とはいえ、回転させるんじゃなく買い増しです、継続保有します。 話題になってる63億ですが、保有不動産がそれ以上あるから大丈夫って考えは私はないですし(確実にスケジュール通りには売れない物)、デットも見込みなし(信用力がなく通常業務の中でも借りれず頓挫した件もあり)なんですが、エクイティの部分はかなり可能性あると思っています。 国内からでなく海外。 あとは先だってのIR中の3つの対策の一つのクラウドファンディング系からのアプローチとして、違うプラットフォームでの再開もなんですが、場合によってはLCLへの投資家さんにご迷惑をおかけするかもしれませんが償還の延期。 延期は大問題ですが、具体的な生き残り策が出てきた時に、どうしてもそれが償還期限に間に合わない場合は金子さんならやっちゃうと思います。 ただし、この良くないシナリオも完全にとばしちゃうってことはダヴィンチの後処理の仕方をみても考えにくいので、ご迷惑はおかけするが最後の帳尻はいくらかプレミア乗せてでも合わせてくると思います。 ダヴィンチ時代追いかけてて思うのは、金子さんは世間の荒っぽいイメージよりも正々堂々と経営するので、今回も万が一を想定して出してるだけで、こういっては何ですが、当時と比較して人脈や横の繋がりが弱まってるとしても、たかだか63億程度のお金で金子さんが会社倒しちゃう(晩年を汚す)というのは本当に考えにくい、当時のダヴィンチも5000億円レベルの有利子負債と100億以上の債務超過の状態でも、債権者にご迷惑かけながらも会社を残した。 今回の件も不特定多数の人に迷惑かけてるのには間違いないですけどね、会社が潰れるなんて話題が現実になるとは考えにくいですね。 書きなぐりでとりとめのない投稿なのでそろそろ終わりますが、今の783円も良いなと思いますし、更に下掘って700円くらいになれば100株現物で握ってれば個人的にはプラチナチケットだと思っています。 そして、ここまで株価落ちて今のところ唯一良かった事は、今まで必ずきっちり窓埋めしてチャート作ってきたこの会社がずっと不気味に気持ち悪くあけていた969円の下窓を埋めるという事です(もちろんこのまま下にいって死んじゃう可能性もあるのですが 笑) きっとまだまだ乱降下します(ダヴィンチ時代を体験してる方なら分かりますが本当に動きます笑)、口先だけの長期投資家の方には1単元7万円強も出さない(買わない)事をおすすめします、捨てても良い方は是非一緒にこの船に乗りたいですね、泥船と思うかは皆さん次第です 笑。

LCホールディングス株式で資産が毀損した方にノーリスクで現金4万円をゲットする方法を教えます。

①口座開設+5万円以上を一括入金+取引(買いポジと売りポジを同時に両建てでノーリスクです)で2万円ゲットです

DMM FX

②もう一つも全く同じ方法で2万円ゲット。

新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

合計4万円をノーリスクでゲットして毀損した資産の回復と、次の投資チャンスに事前に備えることができます。 私はずっと株式投資メインで、FXは現金をゲットするために上記の取引が去年初体験だったのですが、同時に両建て注文でノーリスクでしたので、私みたいな完全初心者でも簡単に4万円ゲットできます。 こういうのを沢山調べて私は合計50万円以上を手に入れました、情報の有る無しで結果が大きく変わる時代ですね。